重要な変更内容
PVE
・ナイトフォールの制限時間撤廃
・英雄ストライクに戦闘条件を追加
・レイド装備に固有パークを追加

PVP
・6vs6の追加
・プライベートマッチ追加
・ランクマッチの実装

全般
・マスターワーク防具の実装
・倉庫容量を50個追加

変更点は多岐に渡り、離れていったガーディアン達を取り込もうと改善する姿勢が伺えます。

アーマーのマスターワークは以前の告知で防具は5か所装備できるので効果は微弱なものにするとありました。上記の画像はスーパー使用中のダメージを軽減する効果のようです。

個人的にマスターワークで良い改善だと思ったのは防具の場合ステータスタイプが変更できるようになることです。

これにより防具は「見た目重視」でプレイヤーの好みに合わせて自由に選択できます。

 

上記以外の細かい変更点は公式サイトで確認できます。→Bungie.net

また、今回の告知には記載されていませんがD1のデッドゴーストのような収集要素の追加もあるようなので期待しましょう。

 

最後に…

日本人の声もBungieに届いているので改善してほしい要望がある場合はSIEのページからDestiny2のフィードバックを書いてみてください。

個人的にはD2の悲しい部分は「テンポの悪さ、爽快感のなさ」に感じます。

D1のようにSGやSRなどの武器がエネルギー枠になってくれた方が、VEでは爽快感、VPでは逆転へのチャンスや技術力が垣間見えるので楽しいと思いますが、みなさんはどうでしょうか?

Destinyのご意見ご要望